コッペパンみたいな人間による奮闘記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コンプしたよ日記 その①
2015-11-19 Thu 01:38
今回もまた吉原彼岸花の日記です~~!
めちゃくちゃ長文になりそうなので二つに分ける!
今回は先にプレイした忍、朔夜、彰人について~~♡

※ネタバレ結構あります。
※R18指定の乙女ゲームなので苦手な方はバック推奨。

吉原彼岸花コンプ記念!(?)
一週間でコンプしたぜ~~♡
スクリーンショット


大丈夫だよ~!って人は追記からどうぞ~~!


R18の乙女ゲームは紅花に続き2本目!
わりと前から気になってたからプレイできてウハウハだった~~//
一週間でコンプするとか前代未聞すぎて自分でもびっくりしてる・・・
それくらい夢中になってプレイした!!
もうなんといっても脚本が素晴らしすぎて・・・!最高かよ!!って一人でにまにましてた~~

*ヒロインボイスなし
*名前変更可能
特にヒロインボイスなかったのは個人的に残念・・・。
私は乙女ゲームは自己投影じゃなくって第三者目線でプレイするタイプだから余計に・・・。
名前変更しなかったらボイスありとかにして欲しかったなあ。
実際コンプしたけど結局ヒロインちゃんよくつかめてないから、やっぱりボイスあるのとないのじゃだいぶ違うと思う。
ルートによってヒロインちゃんの考え方が変わってくるからこそ欲しかったなボイス・・・。

あと全体を通して濡れ場がすごく濃かった・・・///
割と変態チックなプレイまであっておほっってなったね~見ててね~。
それと攻略キャラみんな何かしら闇をもっててそれもプレイしてて魅力的だった!

さてさて攻略キャラですが!
前の日記でも書いた通り、ぱっと見キャラデザで気に入ったキャラはいなかった。本当に。
最終的に私がああいいなって思ったのはやっぱり最初にやった3人かなあ・・

◆忍
bannerc150x150c.jpg

最初に何も見ずにプレイしたときは忍の悲恋ENDでした!
さすが初見ではBADエンドに絶対入ることに定評のある私・・・(笑)
悲恋END切なすぎて苦しかった・・・。なんで凛ちゃんとの恋が叶わないんだアアアって一人で頭抱えてました・・・
ヒロインちゃんが半分闇落ち仕掛けてたけど仕方ないよね・・・辛いよねうんうんってなってた。
でも全体を通して忍はやっぱりすごくいい人だー!って印象が強いかな。
明るくて無邪気なわんこタイプなんだけど、しっかり見てるところは見ているって印象。
飄々としていて一見だらしない感じなんだけどそれも全部計算っていうところがまた好きかな!
そして脱いだらムキムキたまんねっ!っていうのが彼の印象です。
いや私侍とか大好きだからね・・・結構そこツボだった・・・あと弟くんかわいい。
彼自身抱えたものと、凛ちゃんを好きになっていくなかで向き合っていくっていう成長が見れたのがすごくよかった。
でも彼のルートは全部で3つなんだけど、ほんとBADエンドの二つが切なすぎてやばかった・・・
先にBADエンドしたからもうトゥルーエンドの時の幸せっぷりがたまんなかったね!!
うるっときた。ああもうお前ら幸せにな・・・!って本当に思った。


◆朔夜
bannerc150x150b.jpg

朔夜は絶対私のタイプじゃないって思ってたけど、プレイしていくうちにあの無表情、もといクールな朔夜くんがだんだん表す感情表現にやられましたね・・・
彼は年下DTなんだけど、こうなんか・・非常に・・・かわいい・・・!!!小動物的な可愛さがあって、だんだん朔夜に懐かれていく過程がたまんなかった!あと動物を通して二人の仲が急速に縮まるんだけど、忍ぶ恋ってなんか素敵・・・///
年下しかも初恋の相手が花魁で~みたいなシチュエーションもすごくグッときた!初めてだからこそ抑えきれない感情とか独占欲とか、そういうのがなんだか新鮮で急速に朔夜に自分自身のめり込んでいった・・・。
あとBADエンドがたまらなく辛い。本当に辛い。忍の時とはまた違うベクトルの辛さというのかな・・・若さゆえの~みたいなものが全面に出てきてて、見てるこっちがハラハラするような危うさがあるんだけど、それがあるから余計に応援してしまう一種の魅力といえばいいのかな・・
朔夜ルートを通して見てるとなんか成長する我が子とか、弟を見てるようで・・・。
BADエンドがくそ辛かった分トゥルーエンドがめちゃくちゃ幸せでこっちまで思わずにやけてしまうようなものだったから改めて脚本書いた人すごいなって思った~!

◆彰人
bannerc150x150d.jpg
最初プレイして彰人に会った時なんじゃこいつって思ったけど、でも私このキャラが一番好きになるんだろうな・・って思ったよ。
案の定だよ・・・。なんてわかりやすい・・・。いやでも本当に最初はなんじゃこいつってなったんだよ!!
スレンみたいに最初から"ドキッ"ではなかったんだよ!!

私が彰人に落ちたスチルがこちら☟
スクリーンショット 2

スクリーンショット 20


この一連の話の時に私が落ちた!!!なんかたまんなかったね。なんでもできる~みたいなヤツなのに不器用かよ!!って一面が見れてそのギャップにハマってしまったのさ・・・ハハ
っていうかこのスチルの時の凛ちゃんくそかわでなんなの!!ってなってたよ!かわいい!
彰人はなんでも金にモノを言わせるようなヤツなんだけど、でもどこかで一生懸命だったり不器用なりに凛ちゃんを喜ばせようとしたりして影で頑張るんだよね。影の努力家とかすごく好きだから惚れた。あと一見ぶっきらぼうで情に薄いように見えるのに、実はその逆ですごい人情家なんだよなあ・・・だから部下とかも大事にするし、人望があるし・・・・。
なんなんだろうね、吉原彼岸花はほんとみんなギャップありすぎてやばいわ。まあ中にはそのギャップがマイナス方向に働いちゃった(私の中で)キャラもいるんですが~~・・・(笑)
一見強引で嫌味なやつかと思えばヒロインちゃん大事にするしね。すごいこいつには振り回された!くそう!でも好きだ!
ただBADエンドがことごとく変態でああ・・もう・・wwって思ってたよ。でもトゥルーエンドめちゃくちゃよかった。
私も彰人に身請けされたい。若女将になりたい!



今回の先にプレイした3人はこんな感じ!
次は残り二人、惣一郎と時雨についてと私的ランキング書きまーす!
こういう日記書くの楽しいね!
最後まで読んでくださった方ありがとうございました♡
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<!ATTENTION! | up to me. | 吉原彼岸花>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL
| HOME |
